無料ブログはココログ

« 早良支部ニュース2018.10.25 | トップページ | 早良支部ニュース2018.11.8 »

2018年10月31日 (水)

早良支部ニュース2018.11.1

新婦人7支部がかみや候補と各区でレッドアクション

早良支部は板倉レガネット前と旧プラリバ前で宣伝。手を振ったりクラクションを鳴らしての激励がありました。

☆班会や小組でDVDを観ると「かみや」ファンになってしまいます。
☆室住班は16日の班会でかみや候補のDVDを観て班の支持決議をしました。
☆早良班は24日の新聞ちぎり絵手紙小組でかみや候補のDVDを観ました。入会されたばかりの方も一緒に8人がDVDを観て感想などをおしゃべり。
「政治には関心はなかったけど、福岡市政のことが良くわかった」「福岡市は元気で経済も成長していると、なんとなく思っていたけど、かみやさんの話を聞いて私たちの暮らしは成長していないことが分かった」
☆チューリップ班は31日に、記者会見のDVDを観るつどいをします。

☆仲間が増えました!
チューリップ班 K事務局長が以前読者だった方と久しぶりにお会いしました。しんぶんを勧めたところ、再度購読して頂きました。

*カレンダー*
11/3(土)憲法集会13:30須崎公園
11/6(火)産直米配達
11/18(日)投票日

かみや貴行さんといっしょに福岡から
安倍政治ノーの声をあげよう

「10・28早良区市民の会集会」でかみや貴行市長候補が訴え

10/28、大原公民館でかみや貴行市長選候補を迎えて早良区集会が行われ70人が参加しました。中山いくみ市会議員の市政報告、荒木龍昇市会議員の応援スピーチ、民商、子ども劇場会員、共産党飯倉支部の激励スピーチの後、かみや市長候補が99%の市民のための市政に変えられることを、財源も示しながら熱く訴えました。
 かみや候補と京都大学法学部でいっしょだった藤野保史衆院議員も駆けつけ応援演説。「沖縄県知事選挙に続き、那覇市長選と豊見城市長選でもオール沖縄が勝利したことは、沖縄の民意を押しつぶそうとする安倍政権への強い批判として大きな痛手を与えています。福岡市でも安倍首相と麻生財務相いいなりの高島市長と、市民の会のかみや候補の一騎打ちです。かみや候補の勝利で、安倍政権に打撃を与え”9条改憲ストップ””消費税10%中止””原発ゼロ”の声を発信しましょう」と訴えた後、藤野衆院議員と神谷候補がハグし会場を沸かせました。

市民の会からのおねがい
☆支持を広げてください
全班で会員と読者のみなさんとご家族に「かみや」候補を拡げてください。
ツイッターなどSNSで「かみやブログ」を拡散してください。
☆班会や小組例会で、「かみや」公約ビラを読んだり、記者会見DVD(20分)を観てください。
☆選挙カーのアナウンサー、手振り、炊き出し、選挙ハガキあて名書きなどのご協力をお願いします。
☆市長選挙募金のご協力をよろしくお願いします。

« 早良支部ニュース2018.10.25 | トップページ | 早良支部ニュース2018.11.8 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/74503201

この記事へのトラックバック一覧です: 早良支部ニュース2018.11.1:

« 早良支部ニュース2018.10.25 | トップページ | 早良支部ニュース2018.11.8 »