無料ブログはココログ

« 早良支部ニュース2017.7.13 | トップページ | 早良支部ニュース2017.7.27 »

2017年7月19日 (水)

早良支部ニュース2017.7.20

☆主権者は私 平和の夏!学んでおしゃべり、そしてアクション

早良支部代表が決まりました。
原水爆禁止世界大会

☆8月6日(日)広島大会
室住班から3名
☆8月9日(水)長崎大会
Nさん(野芥班)
Mさん(早良支部支部長)
日本母親大会in岩手
8月22日(土)・23日(日)
Sさん(チューリップ班)

「ヒバクシャ国際署名」のお知らせ
☆13日は、野芥イオン前で宣伝。4班から6人が参加され、58筆が寄せられました。
☆25日(火)11時~原イオン前
☆8月5日(土)16時~旧プラリバ前
☆8月9日(水)16時~旧プラリバ前
☆8月22日(火)16時~旧プラリバ前

福岡・大分大洪水被害救済募金にご協力をお願いします。

 7月5日からの九州北部などでの記録的豪雨により、大きな被害が発生しています。ご家族やご親戚、お知り合いの方はいらっしゃいませんでしょうか?
 新日本婦人の会は被災者救援のための募金を受け付けております。全班に募金封筒をお届けしておりますのでご協力をよろしくお願いします。

☆仲間が増えました!
大原班 11日の班会に元会員さんがゲストとして参加してくれました。Mさんの熱心なお誘いに応えて、再入会をされました。
南庄班 先月、読者になられた方が、「パソコン小組」に参加したいと入会してくれました。

早良班 「地域の子どもたち」学習会に参加して Sさん
 子どもが笑顔ならそれが一番、そうだったら、日本は世界は平和、と思っています。子どもの貧困率が6人に1人から、7人に1人になったそうだけど本当かしら…。
 たんぽぽホーム・Kさんちの子どもたちは、今、幸せな日々を送っています。でもホームに来る前は安心してぐっすり眠れない、ゆっくり食事がとれないなど、常識的なしつけには程遠い生活だったのではないかと、心が痛みました。少子化の今こそ、日本をになう子供たちに税金を使ってほしい。子どもたちに使う税金は誰ももったいないなんて思っていません。Kさんのお話を聞いて心底思いました。

*カレンダー*
7/24(月)国民平和大行進 早良コース 荒江四つ角10:10集合 一歩でも二歩でも歩きましょう。
7/25(火)「ヒバクシャ国際署名」原イオン前 時間 11時~12時
8/5(土)「ヒバクシャ国際署名」16時~旧プラリバ前
8/9(水)「ヒバクシャ国際署名」16時~旧プラリバ前
8/22(火)「ヒバクシャ国際署名」16時~旧プラリバ前

« 早良支部ニュース2017.7.13 | トップページ | 早良支部ニュース2017.7.27 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/71179111

この記事へのトラックバック一覧です: 早良支部ニュース2017.7.20:

« 早良支部ニュース2017.7.13 | トップページ | 早良支部ニュース2017.7.27 »