無料ブログはココログ

« 早良支部ニュース2017.3.2 | トップページ | 早良支部ニュース2017.3.16 »

2017年3月 8日 (水)

早良支部ニュース2017.3.9

*カレンダー*
3/9(木)15時~「早良9条の会」街頭署名 旧プラリバ前
3/14(火)10時半~「子供と教育部会」びわの木 「就学援助って?」、「自分を好きになるコミュニケーション」
3/19(日)13時~「アベ政治許さない!福岡県民集会」冷泉公園
3/25(土)17時半~「就学援助・第1回集団申請」 あいれふ8階ココロンセンター

メディアをチェック部会から テレビ局にFAXを送りました!
3/1、「メディアをチェック部会」を開きました。5名がテレビ局宛に意見をFAXで送りました。K部長の意見を紹介します。

報道局御中 2017年3月1日(木)
 最近のテレビを見てうんざりしています。朝、テレビをつけると「キム・ジョンナム」「々々」「々々」のニュースばかり。新しいニュースといいながら、全く前日の午後流していたものと同じ映像が流れていて、何も目新しいニュースはありません!あとはお笑いと暴露もの、芸能人のスキャンダル話しetc…。いい加減にしてください!
 国内でもっと大事な事柄があるのでは?今国会では、前代未聞の8億円値引きの問題が。詳細は書かなくてもお分かりでしょう!子供の保育所問題、切実なことです。もっと掘り下げて国民に知らせてください。
メディア界の方々は、これでよいと思ってらっしゃらないと思いますが??視聴率が怖いですか?本当に良い番組なら視聴率は上がると思いますよ!良い番組、必要な番組(国民の知りたいこと)をもっともっと放映してください。たまに良い番組もあります事をお知らせしてお願いと感想まで!

☆戦前にタイムスリップしたような「教育」内容を安倍首相夫妻が高く評価!
3月1日の国会質問「共産党・小池議員」から、各局のワイドショーやニュースでは、大阪の学校法人「森友学園」問題が連日のように報道されています。
「森友学園」への国有地格安売却問題が政治家の関与なしにはあり得ないことや、幼稚園児に毎日「教育勅語」を暗唱させるなどの異常な「教育」内容に、国民の怒りが広がっています。また、異常な「教育」内容の学校法人の”広告塔”となってきた安倍首相夫妻の道義的責任も国会で追及されています。
メディアと野党に「頑張って事実を報道してください」の声を届けましょう。

☆「日の丸・君が代を強制しないでください」要請文書を地域の小中学校に届けています。
早良班は、2月6日に2人で脇山小、内野小、入部小、早良小、早良中を訪問。
原班は、2月中旬に2人で原小、飯倉中央小、原中央中を訪問。新婦人しんぶんも渡しました。

☆マイナンバーを記載しなくても受け付けてくれます!
税金の申告に行ったとき、「書きません」と言えば受け付けてくれます。

« 早良支部ニュース2017.3.2 | トップページ | 早良支部ニュース2017.3.16 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/69849113

この記事へのトラックバック一覧です: 早良支部ニュース2017.3.9:

« 早良支部ニュース2017.3.2 | トップページ | 早良支部ニュース2017.3.16 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。

パソコン豆知識集

よろしくお願いします。