無料ブログはココログ

« 早良支部ニュース2017.3.23 | トップページ | 早良支部ニュース2017.4.6 »

2017年3月29日 (水)

早良支部ニュース2017.3.30

憲法を生かす政治を☆未来ある子供たちに手渡しましょう!!

*カレンダー*
4/4(火)産直配達
4/15(土)映画上映「校庭に東風吹いて」早良市民センター 11:00 14:00 18:30

政治より献立…気づけばわが子が戦場へ

大分の女性が絵本 反響呼び1万8千部
安保法「普通の親こそ考えて」

あんぽと今夜のばんごはん
臼杵市在住の小山香代さんが描いた絵本(30ページ)

 毎日のご飯のことのように自分のこととして政治を考えられるようになれば、この日本にはもっと安心感が拡がると思います。
 「あんぽと今夜のばんごはん」はそのきっかけになるようになるといいね。そんな思いを優しいイラストと文字にしてくれた小山香代さんに感謝。
(9条の会・うすき)事務局一同

仲間が増えましたhappy01
室住班 23日の「きくち体操」に、新聞に折り込まれたチラシを見た方が参加され、その場で入会されました。
チューリップ班 健康体操(きくち式)を体験された方が入会してくれえました。毎週木曜日の夜8時から「山椒カフェ」をお借りしていますが、経営されているSさんがお誘いした方です。Sさんは、きくち体操をとても気に入ってあり、今年の冬は足元もぽかぽかになってくつしたもなしで眠れたとのことです。

« 早良支部ニュース2017.3.23 | トップページ | 早良支部ニュース2017.4.6 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/70081802

この記事へのトラックバック一覧です: 早良支部ニュース2017.3.30:

« 早良支部ニュース2017.3.23 | トップページ | 早良支部ニュース2017.4.6 »