無料ブログはココログ

« 早良支部ニュース2017.2.9 | トップページ | 早良支部ニュース2017.2.23 »

2017年2月15日 (水)

早良支部ニュース2017.2.16

ウソと偽り安倍政権に私たちの未来は託せません!
「共謀罪」の国会提出許さないのレッドアクションを!

19日~25日
仲間づくりデー

全班で仲間を

福島原発事故の汚染水対策の見通しすらないのに、「状況はコントロールされている」と言い放つ。

南スーダンでは戦闘状態なのに「戦闘ではない衝突」と繰り返す。

強行採決を繰り返しながら、「わが党は、結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」と答弁してはばからない。

*カレンダー*
2/16(木)14:30~福岡市教育委員会と就学援助他について懇談・要請
 市議会棟7F
2/19(日)14時~ ストップ!安倍暴走!
「戦争させない早良区ネット」 集会とパレード 旧プラリバ前
2/22(水)映画「徘徊」ふくふくプラザホール 11・13・15・18:30(チケットは支部)よい映画を観る会

班会で行動を決めました (早良班)
16日の「編み物」小組の後、「日の丸・君が代を強制しないでください」の申し入れで学校を訪問します。
22日の「絵手紙」の小組の午前中、仲間づくり行動。Sさん宅で昼食タイムの後も、絵手紙以外の方で訪問します。

米だより 2017年2月号
田主丸農民組合

(略)
~田んぼには麦の目が出そろっています。麦踏の作業があちこちで見られます。昔は霜柱のたった田んぼを足で踏んでいったそうですが、今では機械にローラーを付けて踏んでいきます。播種期に雨が続いたので、麦まきができず大変だったそうです。田主丸地域は水が来るのが早いので、麦の収穫と米の田植が同時期になります。なので、麦を作っている農家は少ないです。

 1月20日就任したアメリカトランプ大統領。安倍首相はトランプ大統領に対してどこまで対抗できるのか、私たちの生活に直にかかってくるだけに目が離せません。今日読んだ新聞に「トランプゲームで痛いババをひく可能性がある!」と書かれているのを読んだ時背筋が凍る思いでした。日本は、世界は、どこに向かっていくのでしょうか…

☆ストップ!安倍暴走!
「戦争させない早良区ネット」

2/19(日)14時~ 旧プラリバ前でミニ集会して早良区役所まで商店街をパレードします。

« 早良支部ニュース2017.2.9 | トップページ | 早良支部ニュース2017.2.23 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/69613235

この記事へのトラックバック一覧です: 早良支部ニュース2017.2.16:

« 早良支部ニュース2017.2.9 | トップページ | 早良支部ニュース2017.2.23 »