無料ブログはココログ

« 早良支部ニュース2016.10.27 | トップページ | 早良支部ニュース2016.11.10 »

2016年11月 2日 (水)

早良支部ニュース2016.11.3

「核兵器禁止条約」国連で交渉へ!世論と運動が世界を動かす!
「ヒバクシャ国際署名」を全班が広げて”核兵器ゼロ”の世論をさらに大きく

☆仲間が増えました! 11月19日~25日 仲間づくりデー

星の原班 小組体験会のチラシが見られています。「ダンベル」を体験された方2人が入会してくれました。また、「絵手紙」を見学にこられた方もいます。
野芥班 M支部長が親戚の方にしんぶんを勧めて読者になってもらいました。

☆小組だよりコーナー 「カラオケ」 早良班 Tさん

 月1回カラオケ小組をしています。テレビに映るのに、字が消えていくのでとても上手になった気分で楽しいです。
でも9月24日の”小組フェスタ”では、字も消えないし、マイクも使えないし、どうだったかなと思いました。新曲を習っている人もいるけど、やっぱり昭和の歌の方が身についているし、とても和みます。みなさん楽しんでます。

子どもと教育部会第2回目を開催します

日時:11月8日(火)10時半~12時半
場所:びわの木(早良区四箇4-6-7 Nさん宅)
学習会:テキスト「自分を好きになるコミュニケーション術」Mさん
「何気なく言った言葉で相手が傷ついてしまい、その後の関係がぎくしゃくしてしまった。言ったつもりなのに伝わっていなかった。仕事を辞めたり、活動がうまくいかなくなるケースなどは、人間関係の難しさ、もっと言えばコミュニケーションの問題が原因である場合がほとんどです」(テキストから)
☆お知り合いをお誘いしてご一緒に学んでみませんか。

会員・読者の皆様

 10月24日(月)マイナンバー裁判3回目が終わりました。
早良支部の皆様のご協力のおかげで法廷が埋まり、感謝でいっぱいです。有難うございました。
国を相手の裁判なので裁判官に私たち市民に意識を向けさせるために、今後も傍聴のご協力をお願いします。
 次回は2017年2月に予定しております。場所は今回より広い法廷ですので、傍聴席が満杯になるよう是非お知り合いをお誘いください。
今日はありがとうございました。
(マイナンバー裁判原告 Kさん)

「11・13さよなら原発!全国集会」
鹿児島中央駅東口広場

☆福岡から貸し切りバスが出ます。
7:45 天神「日銀」前集合
バス代 5000円 (50代前の方には、支部から半額を補助)
☆参加ご希望の方は、7日(月)までに事務所へご連絡をお願いします。

*カレンダー*
11/3(木)憲法フェスタin福岡 13:30~15:00 須崎公園
11/6(日)さようなら原発早良区の会 14:00~16:00 福島、生き物の記録上映 ももちパレス
11/8(火)子どもの教育部会 びわの木 10:30

« 早良支部ニュース2016.10.27 | トップページ | 早良支部ニュース2016.11.10 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/68211686

この記事へのトラックバック一覧です: 早良支部ニュース2016.11.3:

« 早良支部ニュース2016.10.27 | トップページ | 早良支部ニュース2016.11.10 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。

パソコン豆知識集

よろしくお願いします。