無料ブログはココログ

« 早良支部ニュース2015.2.5 | トップページ | 農民組合と産直運動 »

2015年2月11日 (水)

早良支部ニュース2015.2.12

戦後70年、安倍政権の暴走にストップをかけ、子育て、暮らし、雇用、原発、医療、年金、憲法など、私たちの願いを実現させる政治を!

一斉地方選挙が4月12日投票で行われます。
新婦人の会は、県知事選挙では県民の会推薦の弁護士

後藤富和予定候補(46歳)を支持して頑張ります
☆原発なくそう!九州玄海訴訟弁護団☆よみがえれ!有明訴訟弁護団事務局次長☆中央区九条の会事務局長など

仲間が増えました!
支部委員会では毎回、仲間づくりのことが提案されます。
2月の支部委員会に久しぶりに出席されたYさんが、早速妹さんにしんぶんを勧めて読者になっていただきました。

星の原班2月号ニュースから

2月の小組の予定…体験したい方歓迎です
☆絵手紙小組 25日(水)10時半~13時 集会所4、5号室
*6人で白樺、八重水仙、椿、など楽しく描きました
みなさん、傑作ができましたね
*11日はお休みです

☆ダンベル&ストレッチ体操小組
2日、9日、16日&23日(月) 集会所4、5号室
*寒さを吹き飛ばしましょう

☆八宝彩(折り紙)小組 18日(水)14時~15時 集会所6号室
*久々で楽しみですね。先生に無理のないように当面1時間でお願いします

☆布ぞうり小組 18日(水)10時~12時 集会所和室
*みなさん、相当腕を上げられた様子!

後藤健二さんと湯川遥菜さんの「追悼集会」に参加しました

~2/8、Yさん(チューリップ班)のフェイスブック送信から~
 過激派「イスラム国」に殺害されたとみられる後藤健二さんと湯川遥菜さんの「追悼集会」が8日、各地で開かれ、インターネットでの呼びかけに応じた人たちがろうそくを灯し、もくとうをささげた。(共同通信より)
 私も反核女子部のメンバーとNちゃん(チューリップ班)とで参加。福岡は40名くらい。「安倍政権に対する怒りはみなさんおありの方もいらっしゃるかもしれませんが、今日はお二人に思いを馳せて黙祷を捧げましょう。」と主催者の一言。スピーチもコールもなく、厳かに執り行われました。
暴力の連鎖が続きませんように、今は祈るのみです。

『核兵器全面禁止のアピール』は目標は4,000筆、あと501筆になりました。2月20日に県本部に届けますので各班で集まっている分を2月19日までに届けてください。
この署名は、国連のNPT再検討会議場へ積み上げる計画です。2月9日9条署名行動でも、7名の参加でアピール署名も取りました。
 
平和部 Mさん

*カレンダー*
2/12(木)核廃絶アピール署名 修猷館前 15:30~16:30
2/15(日)「地域交流センター」ってなあに? 市出前講座 四箇田公民館 13:30~15:00
2/19(木)反核女子部 九電前行動 18:00~19:00
2/27~3/1 3・1ビキニデー(県本部代表で室住班Hさん参加)
3/5(木)支部委員会 10:30~12:30

« 早良支部ニュース2015.2.5 | トップページ | 農民組合と産直運動 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/58887710

この記事へのトラックバック一覧です: 早良支部ニュース2015.2.12:

« 早良支部ニュース2015.2.5 | トップページ | 農民組合と産直運動 »