無料ブログはココログ

« 早良支部ニュース2013.7.4 | トップページ | 早良支部ニュース2013.7.18 »

2013年7月10日 (水)

早良支部ニュース2013.7.11

主権者は私☆2013年参議院選挙
各党の姿勢を良く見極めて、
憲法九条を生かす日本、原発のない日本、
子ども・若者・働く人・中小企業・商店・女性・高齢者に優しい日本を選択しましょう。

夏の平和大会の支部代表を募っています

代表派遣のための募金にご協力をお願いします
「原水爆禁止世界大会in広島」2人
8月6日(火)貸し切りバスで日帰り
「原水爆禁止世界大会in長崎」1人
8月7日(水)~9日(金)貸し切りバス
「日本母親大会in東京」1人
アメリカの映画監督、オリバー・ストーンさんが、広島大会に参加する予定です!
「プラトーン」「7月4日に生まれて」「JFK」で有名!

新婦人 星の原班ニュース 2013/7

*まもなく夏本番、猛暑をしのぐのはたいへんですが、皆さん元気で過ごしましょうね。
*班会の様子です。
 まず6日付、新婦人しんぶんに掲載された"笠井喜美代会長に聞く いま全国の班で取り組みましょう 紙芝居でおしゃべり、仲間ふやし大いに"を読み合わせた後に、紙芝居をしました。紙芝居はクイズ形式になっていて、あれこれ意見をだしあって笑いながら楽しくできました。みなさん、さすがによくご存じで全問正解でした。時間を気にして今回は4問しかできませんでした。まだ興味深いテーマも残っているので次回挑戦していいかなと思います。
*次回の班会は8月19日(月)12時~14時です。ご都合をつけて集まりましょうね。集まっておしゃべり、"私の願い"でつながる新婦人のいいところを増やしましょう。
*年金だけでは「苦しい」8割 高齢女性募る生活不安、これは5月11日付西日本新聞の記事です。高齢者も子どもたちも、安心して将来を見通せる社会に少しでも近づくよう、今度の参議院選では、私の願いに応えてくれそうな政党を選択したいものです。
*毎年恒例になってる国民平和大行進の早良区コースは24日(水)です。短時間でも歩くことで、核兵器ゼロの世界を!の気持ちをアピールしましょう。

新婦人でバスを出します!

☆原発なくそう!九州玄海訴訟"風船プロジェクトvol・3"
7月28日(日)波戸岬海浜公園(佐賀)
13:30スタート・・海のトリム
参加費 大人500円 高校生以下無料

★貸切バス時刻表
10:30西新プラリバ前 10:45原イオン前
現地(波戸岬海浜公園)着(12時)
往復バス代 大人2000円 子ども500円
★申し込みの締め切り
第一次7/17(水)、第二次7/26(先着順)

*カレンダー*
7/21(日)参議院選挙投票日
7/23(火)平和部会 10:30~12:30
7/23(火)社会保障部会 14:00~16:00
7/24(水)平和行進
・早良区コース
荒江福銀前11時集会後行進
→早良区役所着12時
・本コース 早良区役所12:20発
→西区役所13:20着
7/28(日)原発なくそう風船プロジェクト
8/3(土)支部委員会13:00~16:00

« 早良支部ニュース2013.7.4 | トップページ | 早良支部ニュース2013.7.18 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/52393866

この記事へのトラックバック一覧です: 早良支部ニュース2013.7.11:

« 早良支部ニュース2013.7.4 | トップページ | 早良支部ニュース2013.7.18 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。

パソコン豆知識集

よろしくお願いします。