無料ブログはココログ

« 早良支部ニュース2013.2.7前編 | トップページ | 早良支部ニュース2013.2.14 »

2013年2月 6日 (水)

早良支部ニュース2013.2.7後編

室住班 恒例の新年会で楽しいひとときを過ごしました

 1/30、原交差点近くの"壺や"で恒例の新年会を行いました。1年ぶりのご対面や初顔合わせの方など(次郎丸班と原班からもお2人が)12人が参加しました。
 まずは、班長のKさんがあいさつして「カンパーイ!」。おご馳走をいただきながら自己紹介。「猫が大好きで猫と会話ができるの」、「今日は仕事が休み」、「仕事を休みました」、「今年で90歳になります」、「今年は全国大会なので仲間づくりよろしく」などなど、笑ったり感激したりしながら、それぞれの近況を知ることができました。お腹も気持ちも満足してそろそろ終わりに近づいたとき、Tさんからお菓子が、Yさんからは手編みのコースターと毛糸のタワシがプレゼントされ、一同感謝感激!50年会員のTさんを真ん中に、皆さん最高の笑顔で写真もパチリ!
 後日、新年会参加のEさんから「21日の班会は私の家でしませんか。ランチをつくりますよ」と嬉しい申し出がありました。シネマ小組は27日に「東京家族」を観に行きます。

☆「消費税増税ストップ」、高校生や中学生が寄ってきて署名を!
 1/26、西区役所前で「消費税廃止各界連絡会」の街頭署名があり、6団体から22人が参加し、雪のちらつく中で105筆が集まりました。高校生や中学生がよく署名してくれました。わざわざ引き返して署名してくれた高校生たちもいました。また、散歩中のご夫婦に署名を訴えると、「阿倍首相が経済をよくすると頑張っているから、景気はよくなるんじゃない?」と夫さん。「大きな会社は利益が上がるかもしれませんが、社員の給料はどうでしょうか」と私が言うと、夫人が「そうですよね。給料は上がらないですからね」と共感され、お2人とも署名をしてくれました。

*カレンダー*
2/5(火)支部常任委員会10:30~
2/6(水)子どもと教育部会10:30~
2/7(木)①教育委員会交渉 市議会棟7F 15時集合15:30交渉就学援助について
2/8(金)支部委員会14:00~
2/9(土)支部委員会10:30~ どちらかに必ず出席を
2/9(土)9条署名 プラリバ 15:00~16:00
2/14(木)②教育委員会交渉 就学援助以外の要望について

« 早良支部ニュース2013.2.7前編 | トップページ | 早良支部ニュース2013.2.14 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/49225481

この記事へのトラックバック一覧です: 早良支部ニュース2013.2.7後編:

« 早良支部ニュース2013.2.7前編 | トップページ | 早良支部ニュース2013.2.14 »