無料ブログはココログ

« 早良支部ニュース2012.11.22前編 | トップページ | 早良支部ニュース2012.11.29前編 »

2012年11月21日 (水)

早良支部ニュース2012.11.22後編

 総選挙が12月4日公示、16日投票で行われます
私と新婦人の願いかなえいのち守る社会実現のために確かな選択を!
17日・18日新婦人中央委員会が開かれました。笠井会長は「今年、創立50年記念運動にとりくみ、新婦人への確信が広がっています。総選挙で『私が選ぶ』の思いで、女性の願いをかなえ命守る社会を実現するため、活発に討論する中央委員会にしましょう」と呼びかけました。

■これまでどの政党が私たちの願いを議会に反映させ、実現のために一緒に行動してきたのか、班会や小組で各党が揚げていることなどをおしゃべりしてみませんか。

平和バスツアーに参加して
 ぼくは小学校3年生です。教科書に「ちいちゃんのかげおくり」というのがあります。平和バスツアーから帰ってそれを読んでいると、ぼくが見てきたこととT先生の話と同じでした。
 とんだの森では、爆弾が落ちて焼けた木の株にオレンジ色のコスモスをさしてきました。行ってよかったです。
Fくん(9歳)

 新婦人城南支部の平和ツアー(10月)、大刀洗平和記念館・頓田の森・今村教会などに孫を連れて参加しました。その時の孫の感想文ですが行ってよかったと思ってくれたのが何よりです。核兵器も原発も戦争もない社会を手渡したいと強く思います。
早良支部平和部長 Mさん

市民いじめの大計画&移転する少年科学文化会館の文化ホールはずし学習懇談会のご案内
12月市議会に10万署名を!
日 時11月24日(土)午後1時~2時半
ところ原西公民館2階
主催「早良区市民の会」

*カレンダー*
11/24(土)消費税署名 15時~16時プラリバ
11/26(月)仲間づくり2回報 13時、17時
12/1(土)子ども病院 福岡市民による検証 財政問題 14時~16時 市民会館小ホール
12/2(日)原発なくそう学習交流会 13:30~16:00早良市民センター
支部委員会12/4(火)13:30~
支部委員会12/5(水)10:30~
どちらかに必ず出席

« 早良支部ニュース2012.11.22前編 | トップページ | 早良支部ニュース2012.11.29前編 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/47923887

この記事へのトラックバック一覧です: 早良支部ニュース2012.11.22後編:

« 早良支部ニュース2012.11.22前編 | トップページ | 早良支部ニュース2012.11.29前編 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリックで救える命がある

  • クリックで救える命がある。

パソコン豆知識集

よろしくお願いします。