無料ブログはココログ

« 早良支部ニュース2012.8.2 | トップページ | 早良支部ニュース2012.8.9後編 »

2012年8月 8日 (水)

早良支部ニュース2012.8.9前編

 核兵器のない世界を 国際政治の確かな流れに

☆「広島大会」8月4日・5日・6日にNさん(チューリップ班)
☆「長崎大会」9日にNさん・Iさん(野芥班)が元気に出発しました!
☆「日本母親大会in新潟」24日・25日・26日にMさん(早良支部平和部長)が出発します。
☆代表派遣のカンパに全班が取り組んでいただきました。
会員・読者のみなさんのご協力に心からお礼を申し上げます。

”平和大会報告&こんだん会”のお知らせ
早良支部代表のみなさんが大会の様子や感想を伝えてくれます。
と き 9月8日(土)13時半~16時
ところ 飯倉公民館ホール

「核兵器廃絶」「原発ゼロ」街頭署名のお知らせ
8月21日(火)11時原イオン前

水害のお見舞いに田主丸農民組合を訪ねました。
 7月31日に県本部のM会長、太宰府支部支部長と私の3人で、耳納連山のふところ田主丸を訪問し、新婦人からの支援カンパを手渡すことができました。
 被害を受けた箇所をあちこち案内してもらうと心が痛みました。川砂をかぶったナス畑など、自治体や国からの補償が必要だと痛感しました。
「行政の支援が自分たちのやる気につながる」と言われた言葉が忘れられません。
引き続き水害支援カンパのご協力をお願いします。
(早良支部支部長)

*カレンダー*
8/9(木)9条署名・アピール署名 16時~17時 プラリバ
学校ウオッチング
8/22(水)賀茂小・野芥小
8/23(木)原北中・飯原小
9時20分 校門前集合
8/21(火)アピール署名 11時~12時 原イオン前
8/28(火)~9/2((日)10時~20時 2012 平和のための戦争展 アクロス福岡2F 交流ギャラリー

« 早良支部ニュース2012.8.2 | トップページ | 早良支部ニュース2012.8.9後編 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/46623631

この記事へのトラックバック一覧です: 早良支部ニュース2012.8.9前編:

« 早良支部ニュース2012.8.2 | トップページ | 早良支部ニュース2012.8.9後編 »