無料ブログはココログ

« 早良支部ニュース2012.7.19前編 | トップページ | 早良支部ニュース2012.7.26前編 »

2012年7月18日 (水)

早良支部ニュース2012.7.19後編

 人が集まる ここに希望

「再稼働やめよ」”官邸前行動"全国でも

 毎週金曜日に官邸前で行われている抗議行動に多くの人たちが集まって、「再稼働反対」「子どもを守れ」と声をあげています。行動を呼びかけたのは、首都圏反原発連合の有志です。
13日は全国で行動が取り組まれました。
首相官邸前には16万人(主催者発表)が参加。人の波は国会を取り巻き、官庁街まで広がりました。

音楽家の坂本龍一さんの官邸前でのスピーチ
原発反対です。再稼働反対です。今回やっと官邸前に来られました。きょうはミュージシャンということじゃなく、40年ぶりに声をあげている日本人の一人として参加したいと思ってきました。みんなであきらめずに声をあげましょう。

 消費税増税、社会保障の切り捨て、生活保護改悪など国民の生活を無視し突き進む野田政権に対し、「このまま進むと困っちゃう人々の会」が9日、首相官邸前で行う「スタンディングアクション」の記者会見を開きました。
 作家の雨宮 処凛さんなど、貧困問題に取り組む幅広い人たちでつくられています。

読者が増えました
チューリップ班のKさんがもと職場の同僚に電話して読者になってもらいました。
☆19日~27日は、仲間をふやす新婦人エンパワーメントデー!
あなたのお知り合いに声かけてください。

*カレンダー*
7/20(金)核廃絶署名 原北中前 16時~17時
7/27(金)県本部主催 イメチラ講習会 会員の方ならどなたでも参加可
中央市民センター 2F 14時~16時
8/7(火)支部委員会 13:30~ 18:00~

« 早良支部ニュース2012.7.19前編 | トップページ | 早良支部ニュース2012.7.26前編 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/46373854

この記事へのトラックバック一覧です: 早良支部ニュース2012.7.19後編:

« 早良支部ニュース2012.7.19前編 | トップページ | 早良支部ニュース2012.7.26前編 »