無料ブログはココログ

« 新しいデジタルカメラを買いました | トップページ | 早良支部ニュース2012.1.19前編 »

2012年1月14日 (土)

困ってるひと

Img_3933_1


思わず買って読んでしまった。

今この世の中に毎日が息苦しいと思う人がどれほどいるだろうか、東北地方の方々はもちろん一日を生き延びるだけで命がけの人もおられるだろう、この本の著者もそのおひとりだ。若く活動的で前途洋々だったこの方は突然原因不明の難病を発症するという憂き目にさらされてもなお「絶賛生存中!」と生きておられる。

新自由主義でなにもかも自己責任で強いものしか生きる資格なしという恐ろしいこの世の中なので、金のかかる病気になったらこの世とさよならしなさいということなのかと思うと辛く悲しい。だから、何故か元気もいただける「困ったひと」をお勧めします。

« 新しいデジタルカメラを買いました | トップページ | 早良支部ニュース2012.1.19前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/43264210

この記事へのトラックバック一覧です: 困ってるひと:

« 新しいデジタルカメラを買いました | トップページ | 早良支部ニュース2012.1.19前編 »