無料ブログはココログ

« ゴ-ヤ結果報告 | トップページ | 何事も学ばなくてはわからない »

2011年11月 5日 (土)

吉さんとハウステンボスへ

吉さんとハウステンボスへ出かけた。自宅からは高速道路を利用して2時間ほどかかったが落ち着いた雰囲気でなかなかよかった。丁度ガ-デニングワ-ルドカップフラワ-ショ-が開催されていたので入場し各自好みのもの見て楽しんだ。帰りにおみやげとしてドライフル-ツを買い、道の駅にもよって夕ご飯の買い出しもし、保存料の入っていない本場の小城羊羹を見つけてこれも買ってしまった。

幸せの一つに美味しいものを頂けることがあるが、食べ物を買うとき安全安心を考えないといけない世の中になってしまった。原発事故は起こるべくして起こったのだと今知ったところだし、TPPのこともよくわからないがTPPは世界中の力のある企業や国が武器の代わりに、力のないものを契約というやり方で押さえ込み収奪する方法の一つなんだと思う。もちろん日本の企業もよその国で同じことをしてきたのに違いない、どういうやり方が公平なのかみんな考えるときなのではないだろうか。

Img_3643_1
本物より写真の方が華やかに見えたので載せてみた。
Img_3650_1
左端の赤い屋根の白いテントは出店で、ドライフル-ツはここで買いました。
Img_3685_1_2 まだ食べてない小城羊羹Img_3705_1

« ゴ-ヤ結果報告 | トップページ | 何事も学ばなくてはわからない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/42795091

この記事へのトラックバック一覧です: 吉さんとハウステンボスへ:

« ゴ-ヤ結果報告 | トップページ | 何事も学ばなくてはわからない »