無料ブログはココログ

« 朝夕は秋になりましたが今日は台風。 | トップページ | 早良支部ニュース2011.9.8後編 »

2011年9月 7日 (水)

早良支部ニュース2011.9.8前編

世界の女性と手をつなぎ、
核兵器も戦争も原発もない社会へ!

女性平和基金2011年招待者 マリオン・キュプカーさんの感想から
(ドイツ平和協会、核兵器廃絶非暴力行動コーディネーター)

★日本では感動の連続で、私は今回女性平和基金を通じて参加できたことを本当に名誉に思います。2005年に一度来日し原水爆禁止世界大会にも参加していますが、そのときは日本の女性運動について知る機会がありませんでした。新日本婦人の会が20万近い会員を持っていることはすごいことです。ドイツにはそんなに大きな女性団体はありません。そしてみなさんのたたかいが平等な権利と同時に核兵器廃絶と平和をめざすものであることも、すばらしいです。

★みなさんのこのようなたたかいがあれば、日本は福島の原発事故がもたらしている深刻で壊滅的な影響に対処する方法を見つけることができるし、すべての人々にとって良い結果になるような克服の方法を見つけることができると、私は信じることができます。

のんちゃんのり弁

映画 アミカス4Fホール
9月25日(日)①11:00~ 上映
         ②13:00~ トーク&トーク
         ③14:30~ 上映
前売り券 1,000円 事務所にあります。
 
*カレンダー*
9/11(日)県本部主催 「班・小組交流のつどい」
       農民会館 10:30~15:00
9/17(土)「こども病院・・・」署名
       プラリバ前16:00~17:00

9/23(金)「教育を考える会」講演会
       中央市民センター 14時~
       1,000円
       講師 小森陽一氏

« 朝夕は秋になりましたが今日は台風。 | トップページ | 早良支部ニュース2011.9.8後編 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/41549939

この記事へのトラックバック一覧です: 早良支部ニュース2011.9.8前編:

« 朝夕は秋になりましたが今日は台風。 | トップページ | 早良支部ニュース2011.9.8後編 »