無料ブログはココログ

« 早良支部ニュース2011.7.14後編 | トップページ | 台風前夜 »

2011年7月17日 (日)

吉さんと歩く4

今日、冷蔵庫の製氷室の上蓋を買ってきた。壊れていたのをそのままにしていたのだ。井戸水は冷蔵庫の製氷には不向きなので長い間使用せず、ときどきを氷を買って間に合わせていた。「水を買ってきて氷を作ればいいんだ」とやっと思いつき実行に移してみた。

しかし、水をペットボトルで大量に買うのは間違ってると思う。原子力発電所の事故で日本はもちろん世界中が汚染されたに違いないので ますますペットボトルの水が必要になってくるだろう、でもペットボトルの水はよその土地の大事な水を採ってきていることも確かなのではないだろうか。 痛し痒しというところか。

       草刈り用のチップソ-  切れが悪くなった為購入 1枚495円なり

Img_2856_1_4 
    
                     水と製氷室のふた
Img_2854_1

 

 

« 早良支部ニュース2011.7.14後編 | トップページ | 台風前夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502997/40848362

この記事へのトラックバック一覧です: 吉さんと歩く4:

« 早良支部ニュース2011.7.14後編 | トップページ | 台風前夜 »